ハッピーライフブログ

はじめまして。北は北海道に住んでおります。kazuyaと言います。よろしくお願い致します。この度は私のハッピーライフブログに訪れて頂きありがとうございます。このブログでは、私がスポーツや仕事、ビジネス、家族生活を通して学んできた知恵や日々の生活での気付きを気楽に書いていきます。その中で、自分の人生と読んでくださった方の人生が、より豊かで幸せに好転してしていくことを願っています。

病は気から!病院の落とし穴と自己治癒力!

みなさん、こんにちは。

 

 

今日も自分と周りに豊かさと幸せを

 

 

ハッピーライフ研究家のkazuyaです。

 

 

 

☆病院に行くと完治が遅くなる!?

 

さて、今日は病院の落とし穴

 

 

についてお話しさせて頂こうと思います。

 

 

皆さんは、

 

 

「あれ?具合が悪い?」

 

 

「喉が痛い?」

 

 

「頭が痛い?」

 

 

と思った時、どうしますか?

 

 

薬を飲む!

 

 

病院に行く!

 

 

寝る!

 

 

など、様々かと思います。

 

 

が、

 

 

病院に行くと

 完治が遅くなる

 

 

です。

 

 

なぜか!?

 

 

 

 

その前に、

 

 

なぜこんな話になったかというと

 

 

我が家のお金の管理は

 

 

私がしているんです。

 

 

そのため、奥さんがお金が必要な時は

 

 

いつも私に言って、渡す形です。

 

 

今日の朝も

 

 

「風邪が治らないから

  病院に行くのにお金をください」

 

 

と言われました。

 

 

私としては、上記のことがあるので

 

 

「ん?」となるわけです。

 

 

病院代としては特に大した額ではないので、

 

 

お金を渡すことに関しては問題ないのですが、

 

 

お金は使う目的が大切

 

 

だと思っています。

 

 

そのため、

 

 

病院に行くのは良いですが、

 

 

「なぜ行くのか」

 

 

がとても重要だと思っているのです。

 

 

 

 

今回のことで言いますと、

 

 

子供に関しては、

 

 

重症になると合併症を

 

 

引き起こす可能性があるため

 

 

対症療法も必要かと思います。

(そこに関しても重大なもの以外はいらないと思っています)

 

 

しかし、

 

 

人間には免疫があり、

 

 

生まれ持った自己治癒力

 

 

が備わっています。

 

 

薬を飲む、病院に行くなどを続けていると

 

 

根本的な問題解決にはなりません。

 

 

対症療法を続けていると、

 

 

その場は楽になりますが、

 

 

せっかく体が教えてくれている

 

 

異変を隠すことになります。

 

 

そうなると、

 

 

逆に

 

 

 症状が重症化してしまい、

 

 

もっと大きな問題がやってくるのです。

 

 

「病気」を治そうとすると

 

 

逆に「病気」引き寄せてしまいます

 

 

「健康」になるためには何をしよう

 

 

と考えていると

 

 

「健康」引き寄せます

 

 

問題にフォーカスするのではなく、

 

 

自分がどうなっていきたいのか

 

 

フォーカスしていくことが

 

 

人生を

豊かにしていくコツ

 

 

なのです。

 

 

ただ、必要に応じて

 

 

その場の問題解決なども

 

 

必要ではあると思います。

 

 

今回も、最終的には

 

 

病院に行くお金を渡してますよ♪(笑)

 

 

私も鬼ではないんで?

 

 

より進むためには

 

 

考え方が大切と言いうお話です。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

 

 

ありがとうございます。

 

 

みなさんの人生が

 

 

より豊かで幸せになりますように。