ハッピーライフブログ

はじめまして。北は北海道に住んでおります。kazuyaと言います。よろしくお願い致します。この度は私のハッピーライフブログに訪れて頂きありがとうございます。このブログでは、私がスポーツや仕事、ビジネス、家族生活を通して学んできた知恵や日々の生活での気付きを気楽に書いていきます。その中で、自分の人生と読んでくださった方の人生が、より豊かで幸せに好転してしていくことを願っています。

メンター!

みなさん、こんにちは。

 

 

今日も自分と周りに豊かさと幸せを。

 

 

ハッピーライフ研究家のkazuyaです。

 

 

f:id:happylifekk:20190418094845j:plain

 

 

 

今日は私のビジネス上のメンター

 

 

送迎させていただく機会を得ました。

 

 

そのメンターの方は

 

 

住んでいる地域が違い

 

 

だいたい月に4回~5回ほど

 

 

会う機会があります。

 

 

しかし、本当にお忙しい方で

 

 

中々自分一人に時間を

 

 

取っていただけることはありません。

 

 

その中で今回

 

 

2日続けて送迎させていただき

 

 

本当に充実した時間を過ごすことが

 

 

出来ましたので書こうと思います。

 

 

f:id:happylifekk:20190418095219j:plain

 

 

メンターの方がどんな方なのか。

 

 

突出した強みがない

 

 

という強みを持っている方です。

 

 

セールス、マーケティングに関する

 

 

スキルが秀でているわけでもなく

 

 

プレゼン能力ているわけでもなく

 

 

ものすごいイケメンでもなく

 

 

凄い経歴を持っているわけでもなく

 

 

特別頭がいいわけでもなく

 

 

実務能力がすごいわけでもなく

 

 

スピーチが特別うまいわけでもないんです。

 

 

なんですが

 

 

周りからの信頼が厚く

 

 

人を引き寄せ

 

 

たくさんの人の力を借りられます。

 

 

f:id:happylifekk:20190418095542j:plain

 

 

いや

 

 

だからこそ

 

 

自分の弱さを認め

 

 

受け入れ

 

 

自分には何もできない

 

 

そう心から思っているからこそ

 

 

人の事を認め

 

 

受け入れ

 

 

人の突出した能力を

 

 

素直に借りられる

 

 

そういう人なんだなと思います。

 

 

しかし

 

 

自分に自信が無いわけではなく

 

 

心から湧きでる根拠のない自信

 

 

その方にはあります。

 

 

f:id:happylifekk:20190418100013j:plain

 

 

その方は言います。

 

 

「敵を作らないことが

     本当の無敵」

 

 

どんだけ知識を付けても

 

 

どんだけスキルを付けても

 

 

上には上がいます。

 

 

頂点に立てることなど

 

 

一瞬はあるかもしれないが

 

 

継続はしない

 

 

そうではなく

 

 

オンリーワンの存在

 

 

自分は自分

 

 

唯一無二

 

 

それが腑に落ちてるのだと思います。

 

 

お話しをしている中で

 

 

著名な方で仲がいい人はいますか?

 

 

と尋ねた時に

 

 

居るのはいるけど

 

 

別に自分から仲よくしようとは思わない。

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

f:id:happylifekk:20190418100635p:plain

 

 

なるほど!

 

 

と雷が落ちました。

 

 

自分が自分である事

 

 

それだけをしていれば

 

 

向こうから縁がやってくる

 

 

こちらが矢になって

 

 

狙いを定めて射貫く

 

 

のではなく

 

 

こちらがになって

 

 

その的(人の器)

 

 

を広げて

 

 

向こうからくるのを待つ。

 

 

そういう感覚なんだと。

 

 

学ばせていただきました。

 

 

f:id:happylifekk:20190418100806j:plain

 

 

その方はいつも笑顔で

 

 

本当に楽しそうに

 

 

心から笑っています。

 

 

常に人生を楽しそうに生きている。

 

 

そういう人だからこそ

 

 

人が引き寄せられ

 

 

周りに人が集まり

 

 

自然

 

 

いや必然

 

 

そこにが出来るのだと

 

 

感じさせていただきました。

 

 

自分自身も矢になるのではなく

 

 

器を広げていくこと

 

 

そこにフォーカスし続けていきます。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

みなさんの人生が

 

 

より豊かで幸せになりますように。